Start a new life

Start a new life

3月も半ばに差し掛かり、日中の春めいた陽射しが心地よく感じられるようになりました。年度末にかけて慌ただしく過ごしている方も多いのではないでしょうか?

本日は、新年度のスタートに向けて自分自身のお守りになってくれるようなジュエリーをご紹介してまいります。


遊び心と知性を兼ね備えたピンズでオフィスカジュアルをセンス良く


丁寧に作り込まれたピンズは、シンプルなジャケットやシャツでも地味になりすぎず、きちんと感もキープできる優秀アイテム。大切な商談や会議がある日にコーディネートにプラスすることで気持ちも引き締まります。

Playful Môko Kobayashi Pin "Bee"

刺繍作家・小林モー子とのコラボレーションコレクション。彼女が得意とするオートクチュール刺繍"リュネビル法"を再現したかのようなピンズは、モチーフの愛らしさとパヴェダイヤのラグジュアリー感の対比が絶妙。「可愛らしいピンズですね」と、会う人との会話のきっかけになりそうです。


小ぶりながらも存在感のあるネックレスやチャームで明るい表情を演出

オンオフ問わずヘビーユースできるのは、顔まわりを明るく見せてくれるダイヤモンドネックレス。小ぶりなデザインならオフィスでもトゥーマッチにならず、レイヤードによって華やかさを増したりオリジナリティを出したりと自在にアレンジできます。

Symbol Necklace"Logo"

ALLNIQUE(オールニーク)のロゴをモチーフに1粒ダイヤモンドを主役としたシンボリックなデザイン。単品だとシンプルですが、他のネックレスとレイヤードすることで様々な印象を楽しめます。ユートピア文字の普遍的な造形美はどんなシーンにも溶け込み、寄り添ってくれるはずです。

 

Symbol charm 

ALLNIQUEのロゴタイプ(字体)から着想を得たアルファベットチャーム。ペンダントトップとしてはもちろんブレスレットチャームとしてもお使いいただけます。自分のイニシャルを選んでお守り代わりにするのも、いろんなデザインのチャームをじゃらっと組み合わせて自由に楽しむのも良いですね。


華奢なリングのスタッキングで手元からさりげなく個性を主張

常に自分の視界に入るリングはお守りジュエリーの定番。デザイン性が強すぎたり大ぶりなものは抵抗があるという方でも、華奢なリングを何本かスタッキングすることでさりげなく個性をアピールできます。

Layered Ring "U"

華奢なU字に並んだダイヤモンドが肌に馴染む、デイリーユースにぴったりなリング。主張しすぎないのに煌めきやファッション性を感じられるデザインは、肌身離さず身につけたくなります。Layered Ring "Beads"やPieces Forkring "Round"をスタッキングして個性的なスタイルにもトライしてみてください。

 

Layered Ring "1P(0.07ct)"

小さな一粒ダイヤモンドのリングは身に着ける人を選ばない王道アイテム。先ほどのLayered Ring "U"同様、他のリングとのスタッキングで様々な魅せ方を楽しめます。引っ掛かりの少ないベゼルセッティングなので仕事中も気にせず着用できそう。

いかがだったでしょうか。

新しい環境でも、お気に入りのジュエリーを味方につけて自分らしく過ごしたいものですよね。

ひとつひとつはシンプルなデザインでも、重ねづけによってがらりと雰囲気を変られるのがALLNIQUEの醍醐味。仕事中はシンプルに、休日はゴージャスにと、どんな時もALLNIQUEのダイヤモンドジュエリーに親しんでもらえたら嬉しいです。